ヒトイキル

ココロの声をそのままにつらつらと。

泣きごと

アルコールで強がりをはずす

思考は曖昧になって

感情は素直になって

弱さが出せる。

 

出さなければよかった。

気付かなければよかった。

見ないフリすればよかった。

 

面倒くさい。

言い訳してる。

 

置き去りにしていた幼さを

閉じ込めようとしている

諦めたわたしは

それ以外に方法を知らない。

冷めた目で幼いわたしを

無かったことにしようとしている。

 

変わらない

 

ずっとこのまま封印してしまうか

いっそこのまま殺してしまうか

 

すべての記憶を、存在を

消してしまえたら

すべての人の記憶から

消し去ってしまえたら

楽になれるのだろうか

 

ふたつに分かれたわたしは

遠く離れて

互いを許しはしない。

 

分裂していく

いろんなわたしを

そうやって

無かったことにしてきたのだろうか

 

物分かりのいいフリをして

知らないフリをして

大丈夫なフリをして

きっとこのまま生きていくんだ

 

それしか知らない

それしか出来ない

 

 

−−−−−−−−−−−

 

 

言い訳してる

嫌な自分を

欲深くなる自分を

見たくないから

 

もうやめるんだ

振り回されるのは

もうやめるんだ

言い訳するのは

もうやめるんだ