ヒトイキル

ココロの声をそのままにつらつらと。

同じように

ふと思い出す時

ぎゅーっと苦しくなる時

愛しさが込み上げてくる時

同じように思い出していて欲しいと思う

同じようにぎゅーっとなっているんじゃないかと思う。

同じように。

どこかでつながっているモノがあると根拠のない自信。きっと口に出すことはない思い。

だけど消すことも閉じ込めることも否定することも、もうやめた。向き合うことで受け容れることで訪れた穏やかな時間。必要以上に振り回されることもなく、ごく自然に好きだと思える。それだけ。人の心の変容が好きだ。

あなたの動機がさみしさならば、何をしてもさみしさはついてくるだろう。