ヒトイキル

ココロの声をそのままにつらつらと。

怒り

怒りについて聞かれて発散してきたと答えた。

発散してきた。そうだと思う。怒るし荒れるし感情はだしてる。これは確か。ただね、なんとなく、ホントか?って声も聞こえてる。本当に出してきたのか?本当に言いたい人に言ってきたのか?きっと答えはNOだ。怒るとどうなる?と聞かれて、どうだろう?と悩んだ。普段口に出せてる部分は大したことのない怒りだ。問いの答えは黙るだった。ってことは出してない。ってことだ。自分が黙ればそれで収まる。出してたつもりか?理性の人だとよく言われる。感情を誤魔化すことはうまいと思う。でも思ってるだけかもしれない。結局の所、自分のことはよくわからない。

人間なんてそんなもんだ。